2006年12月21日 のアーカイブ

smarty化

2006年12月21日 木曜日

phpで、コードにhtml埋め込み型により、書いていると汚くなる上、
見にくくなるのと、html部分の保守がしづらいので、html部分を別におけるsmartyを導入してみた。
コード本体の中身がスカスカになり、ほとんどが出力部分の処理に費やしていることが判明。
まだまだ慣れていないので、これから徐々になれていこう・・。

checking accountがロックされている

2006年12月21日 木曜日

シティバンク香港のchecking accountが口座間の通貨移動ができないなーと思ってたら、そういえば、長いこと使ってないとロックされることに気づき、
Rerationship Managerへ連絡したら、メールが戻ってきました・・・。
で、仕方ないので、口座作成時に申し込んだ担当者へメール・・。新しいRerationship Managerとメールの内容を転送してくれーと言う内容・・。もどってくるかもしれないとドキドキ。戻ってきませんでした・・。香港は人材の移動が頻繁のようですね。
で、回答、新しいRerationship Managerと転送しましたという内容が着ました・・。
で、担当からは連絡がまだなので、クリスマス休暇に入ったのかな~と思いつつ・・。